利根商ブログ

NEW 令和6年度新任式・始業式が行われました

令和6年度1学期の新任式・始業式が行われました。

 本年度は校長先生をはじめ、14名の新しい先生方を迎えました。先生方の紹介ののち、始業式を行いました。始業式では校長先生より、「積極的に行動し、目標を達成できるように」することや、「利他の心をもって生活」するなどのお話をいただきました。

 

令和5年度終業式・離退任式が行われました。

令和5年度の終業式・離退任式が行われました。

校長先生からの最後の挨拶や、生徒指導主事より1年間のまとめ等のお話をいただき、1年間の締めくくりとなりました。

また、3月末で利根商を離れる先生方から利根商の生徒たちへ熱いメッセージをいただきました。

 

部活動結果報告 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 文部科学大臣楯争奪 第44回個人の部

3月20日から3月22日にかけて兵庫県『チェリーヒルズゴルフクラブ』で行われた『全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 文部科学大臣楯争奪第4 4 回個人の部』に本校ゴルフ部の二宮佳音さんが出場し、9位タイの輝かしい成績を収めました!

29位タイからのスタートでしたが、終盤での2連続バーディなど持ち前の粘り腰を存分に活かした諦めないゴルフで素晴らしい成績を収めました!二宮さん、本当におめでとうございます!来年度の活躍を全校一丸となって応援しています!

2学期終業式が行われました

2学期終業式・表彰伝達式・新生徒会任命式が行われました。

終業式では校長先生より、周りの人の思いや考えを受け入れる力である共感力・想像力を身に付けてほしいと話がありました。

それぞれが目標をもって取り組んだ2学期が終了し、短いですが3学期に向けた準備の機関である冬休みが始まります。