2021年3月の記事一覧

NEW 三学期終業式ならびに離退任式が行われました。

3月24日(水)、三学期終業式ならびに離退任式が行われました。

終業式では校長先生が校訓である『自主自律』を踏まえ、新しい年度へ向けての心構えなどをお話しになりました。

離退任式では10名の先生方からお話をいただきました。どの先生方も利根商に対する熱い思いを語り、多くの生徒の涙を誘いました。離退任される先生方、大変お世話になりました。新たな場所でのご活躍をお祈りしております。

利根商生の皆さん、一年間お疲れ様でした。来年度はさらに良い一年にしていきましょう!

新年度に向けた進路講演会が行われました

3月22日(月)、23日(火)に進路講演会が行われました。

リクルート、ベネッセからそれぞれ担当の方を招き、今年1年間の取組の振り返りや将来に向けた準備など具体例を交えて講演いただきました。生徒も真剣に耳を傾け、進路実現に向けた有意義な会となりました。春休み明けに実施される実力テストに向けて、やる気スイッチが入った生徒も多かったのではないでしょうか。

後期選抜の合格発表が行われました。

3月17日(水)、後期選抜の合格発表が行われました。

天候にも恵まれ、受検生や保護者の方が見守るなかで合格者の受検番号が発表されると、会場は大きな歓声に包まれました。
合格者の皆さま、誠におめでとうございます。皆さまの高校生活が実りあるものとなるよう本校職員一丸となって努めてまいります。皆さまの力で在校生・教職員とともに利根商の未来を拓いていきましょう!