利根商ブログ

NEW 第74回秋季関東地区高校野球大会群馬県予選3回戦 結果

9月23日(木)に第74回秋季関東地区高校野球大会群馬県予選の3回戦が行われました。新田暁高校と対戦し、

9-4で勝利することができました。次の準々決勝は、9月25日(土)小倉クラッチスタジアムで行われます。

前橋商業高校を相手にベスト4をかけて戦います。応援よろしくお願いします。

NEW 課題研究調査研究班による商品開発 ブルーベリードレッシング発売中

課題研究の授業において、3年情報経済科11名が(株)たくみの里と協力し、1学期から取り組んでいた企画の一案が商品化されました。地産地消を目指し、市場にはあまりないブルーベリードレッシングを企画開発しました。8月2日(水)から道の駅たくみの里豊楽館にて発売中です。開発した生徒のこだわりの味をお試しください。

NEW 第74回秋季関東地区高校野球大会群馬県予選2回戦 結果

9月21日(火)に第74回秋季関東地区高校野球大会群馬県予選の2回戦が行われました。市立太田高校と対戦し、

9-1で勝利することができました。3回戦は9月23日(木)グレースイン前橋市民球場で行われます。対戦相手は

新田暁高校です。

始業式が行われました。

8月30日(月)と8月31日(火)、始業式が行われました。
新型コロナウィルス感染対策として30日には普通科の生徒が、31日には商業科の生徒が登校し、始業式も放送で実施されました。
皆さん、新型コロナウィルスに充分気をつけて有意義な二学期にしましょう!

学習合宿が行われました。

7月26日(月)から30日(金)にかけて、学習合宿が行われました。

 

本年度の学習合宿は、3学年の希望者を中心に四泊五日の日程で清野旅館(猿ヶ京温泉)で行われました。

30名以上の生徒が参加し、志望校合格を目指して学習に励みました。多くの生徒が仲間に支えられ、1日13時間以上の学習を達成することができました。

清野旅館さま、大変お世話になりました。学習合宿に参加した皆さん、大変お疲れさまでした!この経験を活かして残りの夏休みも学習に励みましょう!

 

壮行会と1学期の終業式が行われました

7月20日(火)、壮行会と1学期の終業式が行われました。

 

壮行会では、インターハイに出場するホッケー部を全校で激励しました。

終業式では、校長先生が学校の主役となっていく1・2年生に『器を広げる夏休み』、進路実現を目指す3年生に『限界突破の夏休み』とするように夏休みの過ごし方についてお話になりました。

次に全校生徒が揃うのは8月30日(月)の二学期始業式となります。皆さん、有意義な夏休みを過ごしましょう!