利根商ブログ

NEW 課題研究調査研究班によるJR東日本駅からハイキング実施について

課題研究「調査研究班」によるJR東日本駅からハイキングが10月23日(土)に実施されます。JR水上駅を出発し、水上歴史民俗資料館、湯原温泉公園、諏訪峡を散策し、水紀行館で解散となります。電車到着時刻に合わせて10時出発班、11時出発班に分かれ、各班の生徒たちがご案内いたします。どなたでも、ご予約いただきますと参加ができます。写真は準備の様子です。

予約先 http://www.jreast.co.jp/ekihai/evsearch.aspx

NEW 性・エイズに関する講演会が行われました。

10月14日(木)に利根中央病院総合診療科の鈴木先生を講師にお迎えし、性・エイズに関する講演会が行われました。本校のタブレットとプロジェクターを用い、リモートで講義をしていただきました。リモートならではの、鈴木先生と生徒のやりとりを交えながらの講演になりました。とてもためになる講演でした。自分の体は自分で守っていきましょう。

NEW 1学年の進路フェアを行いました。

10月13日(水)に1学年の進路フェアを行いました。大学・専門学校の説明会と進路に関する観劇を2時間に渡り行いました。大学・専門学校の説明会は、進路に合った系統別の大学・専門学校の方々からの講話を聞きました。また、ライセンスアカデミーの方による演劇を観劇しました。将来を見据えた進路を考えるいい機会になりました。